第1回ドローンレーサーイベントに潜入だぜ〜

  • 2017.07.29 Saturday
  • みなさんこんにちわ、どうもマスタングです!

     

    本日7/29はお隣のMEGA WEB トヨタ シティショウケース 1階で、メガウェブさん・京商の共催で第1回ドローンレーサーイベントが開催。私マスタングがちゃっかり潜入してまいりました手

     

    ちなみにドローンレーサーとはこのシュッとしたF1みたいなドローンのことで、非常に軽く約130g。

    でもスピードは最高34kmも出るんですよ。すごいやつなんです。速いですよ〜

     

     

    さてさて第一回とのことで、どんな感じか楽しみですね〜矢印上

     

     

     

    イベント会場到着です。プログラムは8つで構成されており、ドローンレーサー初心者から上級者まで楽しめる内容ですね。

     

    まずはこちらのブース。こちらのブースは事前のエントリーが必要のない当日でもすぐできる無料体験コース。

    初めてという方は、まずこちらでお試しをしてからがオススメです!

    優しい京商スタッフが手取り足取り丁寧に教えてくれますよ♪

     

    親子で一緒にやる方が多く、とても楽しそうだったのが印象的でした。

     

     

    ちょっと飛んでるところはこんな感じです。

     

     

    さらにステップアップしたい方にはこんなブースも。初心者からドローンパイロットになれるとの

    ことで、テクニックを磨けるブース。マスタングが行ったときには時すでに遅しで終了しておりました。残念。

    どんなテクニックがあるのか僕も知りたかったぞ〜

     

    ただこうやって段階を踏んで少しづつ上手くなっていける環境があると、初心者の方も入りやすいですよねニコ

     

     

    あとは見てて楽しかった、今回のイベント注目のオフィシャルレース!

     

     

    約30名程の方が参加しており、予選・決勝ラウンド・グランドファイナルと勝ち進んでいくのですが

    レースもさることながらレース中走っているボディの見た目もカッコよく、そこも見所の一つでしたね。

    LEDが絶妙です。

     

    これがスタート位置の写真!ワクワク。

     

    こちらは練習走行の動画。見ていただくとスピードはもちろん、旋回の仕方が良いんですよ。

    なんかドリフトみたいで。

     

     

    こちらにはレース参加者のための練習ミニサーキットで、奥が機体のセッティングをするPITスペース。

     

     

    セッティング、そして飛ばしながら調整するといった感じでしょうか。

     

    オフィシャルレースのグランドファイナルも盛り上がりました。

    やはり皆さん最後まで残っただけあって、操作がお上手でした。

     

    最終レースの一部がこんな感じです。ライン取りがきれいだー。

     

    会場には他にもドローンレーサーのボディイメージの構築をはじめ、ドローンレーサーの開発に参画したイラストレーターのアラブルカさんが作成したオリジナルボディも展示。F1デザインをドローンレーサーに落とし込んであってかっこいいですし、これで操作したら気分上がりますよ〜。デザインする楽しみもドローンレーサーの魅力の一つですからね。

     

     

    あとはドローンレーサーの分からないことをなんでも相談できるクリニックやイベントショップなども。

    気になること・分からないことはなんでも聞くべし。

     

     

    とまーここまでつたない文章でご紹介してきましたが、一つ言えること、それは「楽しかったーエクステンション」ってこと。

    見てるだけでも視覚で十分楽しめるんですねー

     

    でもでも・・操作したらもっと楽しく、面白いのです!これはマスタングの経験談です。

    しかもラジコンだからって「女性の私には無理」なんてもったいない。今回のオフィシャルレース参加者にも

    女性は多数参加しており、決して難しくないんです。

     

    食わず嫌いはやめて、一度お試しあれ♪

    イベントは明日7/30も開催しておりますので、お近くにお越しの際はぜひともお立ち寄りくださーい。

     

    ★イベント概要は下記をご覧ください★

    第1回ドローンレーサーイベント

     

     

    ではではマスタングでした!



    記事検索

    ●店舗のご案内

    〒135-0064 東京都江東区青海1-3-15
    ヴィーナスフォート2F
    営業時間 11:00〜21:00
    電話番号/FAX 03-3529-0941
    メール pit-in-village@kyosho.co.jp
    ゆりかもめ「青海駅」直結
    りんかい線「東京テレポート駅」徒歩約5分

    京商ビレッジHP

    ブログトップ

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    最新のエントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    メルマガ会員 登録無料

    新製品のご予約情報や入荷情報、お得なセール情報などをいち早くお届けします。
    登録フォームへ
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    ※ご登録後「登録完了メール」が届かない場合は、「pit-in-village@kyosho.co.jp」からのメールが受信できるよう、受信設定・迷惑メール設定等のご確認をお願いします。
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    リンク

    お問い合わせ

    others